2007年7月10日火曜日

"Happy Birthday" 1歳になりました

わんちゃんが1歳になりました。
このごろ、お互い一方的じゃなくて、コミュニケーションができるようになってきました。
お散歩の途中で名前を呼ぶと、立ち止まってこちらを向いて微笑んで答えてくれるんですよ。
近所のお散歩友達からもいい印象をもたれているようで、「お宅のしろちゃんは(ホントの名前は町蔵なんですが)かわいいわねえ」と必ず言われます。無駄ぼえしないのと、どうやらお散歩してるとき笑顔なんですよね、彼。正面から見るとそれがよくわかります。
その話をすると、娘は「犬には表情筋なんてないのよ。」と素っ気ない返事です。
でも、ホント楽しそうなのが伝わってくるんですよ。
いろんな場面でアイコンタクトを感じるのですが・・・へんかなあ。
なんにも教えていませんが、お散歩中私が誰かとおしゃべりを始めても、じ〜と、座って待っていてくれるんですよ。
不思議でしょ。

写真はお洗濯干しながら声をかけたらふり向いたところですよ。
これって、親ばか?

わんちゃんの飼い主は末息子です。`

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

1歳おめでとう~。

珍島犬みたいに見えますね。
とっても優しい感じの男の子だわ・・。

匿名 さんのコメント...

いい子に育ってうれしいです。

noyurin さんのコメント...

しゅがーさん、
コメントありがとう。
珍島犬HPで見てきました。
とってもうれしいけど、あんなに立派じゃないですよ。
結構、小型です。
それに鼻もながくないし。
柴犬のmixなんですよ。

韓国の珍島犬てすてきですね。
白い子もいるんですね。
うちのは珍島犬のあかちゃんと成犬の中間ぐらいです。でも、きっと2才になってもそのままです。


匿名さん、
コメントありがとう。
ほんと、いい子に育ってうれしいです。