2008年5月4日日曜日

ハイキングその2



今回は帰省していた娘と連れ合いの3人で眉山山頂までのハイキングに行ってきました。
懐かしい子どものころよく遊んだロープウェー下の自然歩道を登りました。
約30分もすれば頂上です。

きれいな藤の花を眺めながら・・・・・



頂上に着きました。

これは眉山頂上のシンボル、平和記念塔「パゴダ」。


頂上から水の都徳島を見下ろします。

その昔、藍商人が阪神方面に向かって栄えました。曾祖父はこのあたりで米問屋をしていたそうな。

新町川が紀伊水道に注ぎます。左手その向こうは雄大な吉野川。


帰りはだらだら坂を1時間半かけてゆっくりと自宅までの道を下りました。

さわやかなハイキングとは裏腹に、帰り道、眉山中腹の山肌に冷蔵庫やお布団などの粗大ゴミがたくさん散乱していたのが残念でしたが・・・・・

がっくり|ヽ(~~。) 

0 件のコメント: