2009年6月4日木曜日

母はコーラス

実家の母は今日から月に一度のコーラスの練習を再開するらしい。
晩ご飯の用意も自分でしちゃったみたいだし。
てなことで、私もゆっくりおうちで過ごしてます。

私が仕事を辞めてせっせと通った甲斐があったのか、ヘルパーさんが週2回来てくださるようになって家事の負担が心の面でも楽になったのか(なにせ、父親は口先だけしか家事に参加しませんから)、
とにかく、前向きでいいよ。

何十年も離れていたお茶のお稽古にも出かける事が決まったみたいで、よかった、よかった。

人生はたったの一度、楽しく生きなくちゃね。

では、私はヴァイオリンとCAPのワークショップの練習に励みます。

夕方のぞいてみようかな。

2 件のコメント:

しゅがー さんのコメント...

凄い前向きですね~。
ほんと、よかったよかった!
お互いめいっぱい楽しみましょうね。

noyurin さんのコメント...

ありがとうございます。
波はありますが、上向きですね。
今日は一度に3つのことを覚えていて実行できたとうれしそうに報告してくれました。