2010年6月11日金曜日

お見舞い

とても大切な知人が1か月ほど前、脳出血で倒れられました。
幸いにも右側の脳だったこと、出血が大きく広がらなかったことなど、不幸の中にもいろいろと幸運が重なりご自身やご家族、リハビリスタッフの頑張りもあって、やっと元気を取り戻しつつあるようでした。
今日はこの前は全く動かなかった左指が動くようになってました。
お元気そうなお顔を見て、うれしすぎて泣いてしまいました。おまけに、涙ぐんだ私を見て彼女を泣かせてしまいました。ごめんなさい。こんなに不安定じゃお見舞い行かないほうがいいかもしれない。
わたしも元気出さないとね。

この前は取り急ぎお花屋さんのお花をお持ちしましたが、今日はジャムびんに我が家のビオラ、こでまり、ブライダルブーケに今日咲いたばかりのオレンジのバラをさしてお持ちしました。
私自身、実は庭の花を切ったりするのは好きじゃないです。
かわいいビオラにとても喜んでくださいましたが、やはり、バラをみた彼女からは「かわいそうに。」って言葉を誘ってしまいました。
大切に育てたバラだこそ、宝物を見ていただきたくてお持ちしたのですが、、、やはり、慣れないことはしないほうがいいかな。

今日は母が一緒だったのであまりお話もできませんでしたが、私自身がもっと元気になって、また行きますね。
約束してきました。

0 件のコメント: