2010年6月16日水曜日

夕食by母&娘

先週から火曜日は母に、献立、買い物、料理をしてもらうことになりました。
アシスタントは自然と娘がかってでてくれました。
私はといえばちょうどオーブンで火傷した指の水ぶくれがつぶれて大変なことになってたのでとっても助かりましたよ。
せっかくなので最近地元に単身赴任している弟にも仕事帰りに来てもらいました。
母はもちろんそちらのほうが楽しみのようですね。
献立は、カマスの塩焼き、ほうれん草の胡麻和え、サトイモとささみの煮物、お味噌汁でした。
とってもおいしかったよ。

母は寝る前にも、朝起きてからも、「いっぱい人が来てくれたねえ。」と何度も繰り返してご機嫌でした。

ところで、母は自分のカメラを持っていてたくさん写真を撮っています。
で、この際ブログを立ち上げました。「chikoのつぶやき」です。お時間がありましたら、見てやってください。

0 件のコメント: