2010年6月24日木曜日

梅雨の晴れ間 その2

今年の梅雨は晴れ間もぼちぼち。

今日は家中の換気をして、靴箱の水取りぞうさんを取り換えっこしました。

ついでにゴキブリをやっつけるプラスチックの物体を取り換えっこしました。

まだ、防虫剤の入れ替えが全部終わってないのが気がかりですが、ほんとにぼちぼちです。

昨日の夜は一緒に寝ている母がトイレ帰りに枕に足をとられてお布団の中にダイビングしてきました。びっくりです。

今晩からは、やはりトイレの度に付き添うことになりましたよ。最近回数が減ってきたのがせめてもの救いです。

そうそう、庭の畑にはこんなものが、畑といってもトロ箱ですが・・・

立派なのが、ちょうど2本です。

明日の朝、ぎゅーっと塩もみしてスダチで食べちゃおうかな。

今年は、お料理用のトマトを植えました。

まだまだ青いですが、おいしいトマトソースができるかもです。

0 件のコメント: