2011年1月2日日曜日

あけましておめでとうございます

今年はたくさん更新できるのを目標に、のんきにぼちぼち生きていきます。

ところで、紅白よかったですね。
一昨年は永ちゃんのとこだけ見ましたが。
今回はなんと審査員に大ちゃんが出てると聞いて、生まれてはじめて最初から最後まで見ました。
カッコいいです、大ちゃん。
オーラが出てました。
ある意味、宇宙飛行士の野口聡一さんと並んでもきっと大丈夫。

石川さゆりさん、桑田さん、福山さん、ゲゲゲつながりもすごくよかった。
司会の「嵐」はちょっと物足りなかったかも、ファンの方ごめんなさい。やたらジャニーズの上下関係が前面にでてたのがね。司会やるならもっと堂々とやってね。

ところで、去年は1週間も九州の山の中で九大の院生や先生方に混じってお勉強させてもらいました。
ところが、後半、家の中にこもってしまった私を心配してくださって、母とコンサートに誘ってくださったり、合唱の練習に連れ出してくださったり、私以上に介護に子育てに忙しい中を2時間も車を走らせて話を聴きにきてくださったり、神戸まで懐かしい先生に会いにつれてってくださったり、永ちゃんのコンサートに連れてってくださったり、念願のTHE ICEを見に行かせてくれたり、トスカーナや剣山で夫とハイキングを楽しむこともできました。
心が病気になって何にもできなくなった私をいろんな楽しみに連れ出してくれたたくさんのお友達と家族に感謝です。
皆さんの優しさに包まれて、今年もあいかわらずぼちぼち生きています。

みんながそろったらやっぱり鍋。
息子の提案で、ぶりとかきの寄せ鍋をゆずこしょうでいただきました。
結構いけます。

0 件のコメント: