2011年1月6日木曜日

やっと、

26番目ですと言われて待っていたグループホームに入れることになりました。
今日でちょうど2週間。
入所した途端、全く帰宅願望がなくなりました。
ちょうど、向かいのショートステイ棟からの転居だったので行き来もあるし、見慣れた方もおられるのがいいのかなあ。
私も散々見学させてもらって選んで待った甲斐がありました。
母は末っ子で幼稚園の時に母を亡くしています。周りは元気な母の母のようなおばあちゃんに囲まれて、とてもうれしい気持ちになれるそうです。
若い分、いろいろと家事のお手伝いを頑張ってるみたいです。
いつ行っても、にこにこ迎えてくれます。
思わずこのままお家につれて帰りたくなって、私の方が泣いて家族を困らせていましたが・・・・・スープの冷めぬキョリとはよく言ったものです。
私自身が頭の中、ちゃんと整理しなくちゃいけないね。
みんなが幸せになるために。

0 件のコメント: