2013年6月3日月曜日

アイスショーのシーズンだね

Art on Ice in Japan を見に、代々木体育館に行ってきました。



いつか、ヨーロッパまで出かけて行って、見てみたいなあと思っていたショーの待望の日本公演です。
これは、見逃せません。
なのに、私とした事がいろいろ暢気にしてて最前列を逃してしまいましたよ。


でも、大丈夫。大いに期待に応えてくれました。

Artと名乗っているだけあって凄い。

最近の言葉で言うと。ヤバいよ。バリヤバ??なんちゃってね。

オーケストラにダンサーズ、舞台や照明、仕掛けもバッチリ!!

そんでもって、キャサリン・ジェンキンスと藤井フミヤの生歌でランビエール、静香さん、大輔さん、美姫ちゃん、あっこちゃん、ゆずくん.が滑ったのです。想像を絶しますよ。

なんと、ランビエールが歌ってオープニング。ん〜て、頭ひねっているうちに・・・ショーは、進んで行きます。前半は主にキャサリン・ジェンキンスさんとのコラボ。
ペアやアイスダンスの丁寧な滑りにうっとり♡♡♡

ジェンキンスさんのアメージンググレイスに美姫ちゃんの滑りがもう最高にいい感じ。
今回、美姫ちゃん一度も飛ばずに表現しました。これって、飛べない訳じゃなくて飛ばなくても表現できるってことなのよね。

途中、本格的な道化のペアやエアリアルという宙を舞うアクロバチックで優雅なペアに場内総立ちで握手喝采でした。

後半は主にフミヤさんとのコラボ。

個人的には、舞台でのダンサーズとコラボしたランビエールのコーラスラインに、しばし恍惚状態に。

お待ちかねの大輔さんはトリで一回だけの出演。
すごいオーラ出して、フミヤさんと大輔さんの共演にノックアウトされちゃいました。
フミヤさんのヒット曲が次々と生オケバックに生歌でした。
めっちゃ笑顔のフミヤさんがスケーターの紹介も。

羽生君の去年のSPのエキシビションバージョンと美姫ちゃんのボレロも素敵でした。

前後しましたが、オープニングは本田望結ちゃんでした。

終わってからも、みんなで一人1芸みたいなことやってくれたり、その中でランビエールとしーちゃんがサイドバイサイドで連続ジャンプしてれたり、大輔さんは4回転こけちゃってみんなのところに帰る時、頭から滑りこんでました。あっこちゃんの去年の決めポーズを美姫ちゃんと二人でやってくれたりと最後の最後までサービス満点。

もう、他にもいっぱい書きたいけれど・・・・・9日に放送があるみたいです。
お楽しみに。

翌日は、勤勉にも礼拝を守ってから上野のラファエロ展に出かけました。


以前、フィレンチェで見た作品にもたくさん再開できていい気分。

常設展も行きましたよ。

凄いよ!!日本と世界の至宝がいっぱい!!

ルノアールやモネにピカソも全部フラッシュなしで撮影OKです。

今回は、珍しく友人も呼び出さず静かな一人旅でした。
いつもはおしゃべりで時間が過ぎちゃうんだけど、ちょっと物足りなかったのはそのせいかな?

お出かけ中も日直当直のお父さんお疲れさまです。

町君の散歩を引き受けてくれた子どもたちありがとうね。


明日からも元気でがんばるよ!!

0 件のコメント: