2013年6月7日金曜日

今日もひと仕事

 今日も頑張りましたよ。

2日前に電動ノコギリで切り落としたヒバと月桂樹の枝をリョウビの(これも電動ノコギリなのかなあ)すごいノコギリで小さくカットしました。

ヒバと月桂樹の香りがいい感じ。

こういう孤独な作業だ〜いすき♡

なのに、今日はおとなりのおばあちゃん気がついたみたいで、ずーっと、おしゃべりしながら私の手元を凝視。

ん〜。集中力なくしてしまいそう〜。
でも、怪我なく終了。

よかった。

 今日は90リットルの袋に3個できました。

先月から3度目の袋詰め作業です。
もうしばらくないかなあ。


見上げると、枇杷がおいしそう。

明日は連れ合い休みって言ってたよねえ〜。

あんまり当てにならないけど・・・・・一応、収穫手伝ってくれる事を期待してそのままおいときました。一日おいたら、もっと甘くなるかもしれないしね。

で、その後、のんびりしてたら自動車屋さんから電話。

そうそう、定期点検の日でした。

せっかくだから、本持って行きました。ちょうど待ち時間2時間でしたよ。

その間、サービスの紅茶2回おかわり(つまり3杯)しました。

でも、まだ10ページくらい残ってたので、帰り道の喫茶店でミックスジュース飲みながら読んじゃった。

専業主婦もいろいろ大変だけど、こんな自由な楽しみ方はお仕事してたら絶対にできないね。

おとうさん、ありがとう。

帰り道に新婚時代に住んでいたお家の前を通って帰ってきました。
懐かしいけど、他人のお家でしかありませんでしたね。
我が家は我が家です。


0 件のコメント: