2007年11月12日月曜日

たこフェリー

      岩屋港・・・絵に描いたような、あこがれの漁港がありました

      たこフェリーから対岸の神戸の街を望む

      とってもきれいな瀬戸内海に感動

      「漁師の丼」と「たこの唐揚げ」

先週の土曜日、またまた夫と二人でドライブに行ってきました。
淡路島の岩屋に車を止めて「たこフェリー」(乗ったのはイルカのフェリーでした)に乗って対岸の明石まで20分の船旅を楽しみました。
お昼は明石の漁師さん達が営んでられるというレストランで「漁師の丼」とたこの唐揚げをいただきました。
美味しいのなんのって、海鮮丼ってこんなに美味しかったかなあ。
船からの眺めは一級、瀬戸内海はきれいだしで、幸せいっぱい。
帰りには「美湯・松帆の湯」で一風呂あびて大満足。
のんびりと、朝11時ごろ家を出て、帰ってきたのは夕方6時過ぎ、なんとも無理しない日帰りの旅でした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

週末は静かに過ごしてました(先週の疲れが・・・)。
ほんの20分でも船に乗ると旅気分ですよね。最近は乗ることが無くなった・・。

noyurin さんのコメント...

お疲れは取れましたか。

フェリーも長時間は疲れますね。
ほんのちょっと、ここちよく昔を懐かしんできましたよ。