2007年8月5日日曜日

ちょっとだけひさしぶり

去年送りだした卒業生の同窓会に行ってきました。
ほんの4ヶ月会ってないだけですが、ずいぶんとしっかりして、少し大人に成長しているのがよく伝わってきました。

私たちの生徒はほんの18歳でほぼ全員社会人になります。
学校にいたときは甘えん坊だった子どもたちが、社会に出て一歩一歩と歩む姿が眩しく感じられます。

自閉症の卒業生たちについては少し心配していましたが、全く私の心配は無用だったようです。
前と同じように「○○先生」と声をかけてくれて、瞳をきらきらさせて言葉遊びをいっぱい楽しんで帰っていきました。

最後は去年私が一生懸命制作した”おもいでビデオ”を見て記念写真を撮って解散しました。
久々に見た映像は我ながら結構いけてましたよ。感動です。頑張ってよかった。

みんなも頑張るんだよ。
今度は運動会で会おうね。

0 件のコメント: