2007年8月21日火曜日

おとなワークに参加しました

今日は日ごろ人権問題に関わっておられる方対象の「CAPおとなワーク」がありました。
 私は勉強を兼ねてワークを受ける側に参加させていただきました。
 何度もやっている聞き合うワークや褒め合うワークですが、相手が違うと全く感じ方も違います。 
人それぞれみんな違っているのは当然ですが、たった2分ぐらいなのに、今日はほんとうに聞いてもらってうれしくて思わず涙ぐんでしまいました。 
ただ、聴くだけなんですが、いつもそのパワーに感心させられます。 
そして、私も子どもの話をちゃんと聴いてあげられたかなあって、過去を省みる事になります。
 いまからでも「大丈夫」と、思いたい・・・ 教育委員会の方も来られていて、ワーク後さっそくに問い合わせが次々とあり、反響の大きさにびっくりしました。

0 件のコメント: