2008年4月5日土曜日

入学式に行ってきました


京都コンサートホールで入学式がありました。大阪のシンフォニーホール同様アリーナ・シアターだったので、以前から気になっていた舞台後ろ上の席の前列に陣取りました。
面白いアングルです。
遠視で老眼の私は遠くの息子の顔をばっちり見ることができとても感動。
よい環境でよい学友に囲まれて「都の昼寝」。君のためにあるような言葉だね。
しっかり食べて、しっかり学んで、君が目指す、「人類の幸せに貢献できる人」になってくださいな。

入学おめでとう。
大学生だね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おめでとうございます。

ウチの娘が入学したときに明石海峡大橋が開通して・・、ちょうど10年になるんですね。ニュースで見て思い出しました。
愉しい学生生活を過ごしてくださいね~。

noyurin さんのコメント...

しゅがーさん、
ありがとう。

橋ができて、もう10年になりますか。
家族そろって朝一の高速船で京阪神に遊びに行ったのが昨日のことのようです。
便利になりましたね。