2008年4月15日火曜日

朝のトレーニング

トレーニングと言うにはお粗末ですが、朝の5分間運動を始めてから約6ヶ月になりました。
私は少々さぼり気味ですが、まじめが取柄の連れ合いの成果には目を見張るものがあります。
なんと体重は8キロ減。ズボンのサイズは83センチから73センチ。おまけにぶてぶてと出っ張っていたお腹が無くなって筋肉に変わってしまいました。
今日は何を思ったか・・・メタボ健診なるものを受けてきた。(意味ないじゃん?)
CTで撮った内蔵脂肪と皮下脂肪の映像と数値を見てにたにたと悦に入っているのであります。
このー\(*`∧´)/

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

我が家は去年秋から野菜スープでダイエットできましたよ。それが目的で作ってる訳じゃないんだけど、気づけば少し軽くなってました。

noyurin さんのコメント...

しゅがーさん、
コメントありがとうございます。
野菜スープで満腹感を増すということかなあ。
健康的な方法ですね。
わが家も食事の改善をしました。
でも、つい最近ニュースでコレステロールは特別に撮りすぎない限りどちらかというと体にいいということを聞いてから、お肉や卵は気にせずおいしくいただいています。
実は連れ合いだけじゃなく私もお腹の贅肉がとれて腰痛がなくなりました。
最近はお昼休みメタボの生徒と一緒にトレーニングしています。