2010年3月7日日曜日

ゆかりちゃん引退

「中野友加里が引退へ 世界選手権も欠場、鈴木が出場」

フィギュアスケート女子で2008年世界選手権4位の中野友加里(24)=プリンスホテル、早大大学院=が今季限りで競技の第一線から退くことが3日、分かった。近日中に記者会見する予定。今春のフジテレビ入社が決まっており、指導する佐藤信夫コーチは、現役引退について「そうなるでしょう」と話した。

 中野は「五輪を目指すのは最後」として臨んだ昨年末の全日本選手権で、2位の鈴木明子(邦和スポーツランド)と0・17点差の3位となり、悲願のバンクーバー冬季五輪代表入りを逃した。

 23日開幕の世界選手権は、左股関節炎を理由に欠場し、補欠の鈴木が代わって出場することが3日、日本スケート連盟から発表された。

 中野は愛知県出身。02年世界ジュニア選手権で2位となり、同年に日本女子で伊藤みどり以来となるトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)成功を果たした。05年NHK杯でグランプリシリーズを初制覇。世界選手権は3度出場した。 (スポーツ・ニッポンより)


中野さん、お疲れ様でした。
でも、世界選手権での演技を首を長くして待っていた私は、少々落ち込んでいます。
ゆっくりと静養されて、またぜひ素敵なスケーティングを魅せてください。
ご就職、ご卒業おめでとうございます。

0 件のコメント: