2010年3月22日月曜日

お昼にラーメン

余談ですが、静香さんとランビエールの共演Vol.2です。

ところで、今日のお昼は息子の希望で新しいラーメン屋さんを発掘。
以前イタリアンをやってらしたという「濃ばん屋」さんへ。
いただいたのは、


「阿波尾鶏ラーメン」と「德島ラーメン」のハーフと「唐揚げ」。

息子曰く、德島ラーメンは、最初スープを味わって、麺を半分食べた後に、生卵を割り入れて肉と麺に絡ませながら食べるものだそうです。勉強になりました。

「阿波尾鶏ラーメン」は塩味の鶏だしで鶏チャーシューがトッピングしてあって、あっさりといいあじだしてましたよ。
野菜ラーメンとか、塩とんこつなんかもあって、もう一度行ってみたいお店です。

食後は出直してお友達と一緒にさおり織りの展示販売会に行ってきました。
会場の写真を取り忘れましたが、こんなの買っちゃいました。

2 件のコメント:

しゅがー さんのコメント...

あ~、あのお店だったんですか。
イタリアンやってた時に行った事あります。

今日は楽しかったですね~。

noyurin さんのコメント...

お誘いありがとうございます。
いい出会いがありました。
楽しかったですよ。