2009年4月4日土曜日

博多に行ってきました

連れ合いの学会出張にひっつき虫で行ってきました。

懐かし~いプロペラ機で飛んでいきました。

悪天候でプロペラのすぐそばの席でと最悪のフライトでした。
コートを脱いでたらいきなり寒いよ。
なんと、外を歩いて搭乗。この後が大変だった。

プロペラ機ってこんなに苦痛だったっけ?

この頃物忘れのひどい私でも機長さんの名前を今でも覚えています「佐野機長さんに命を預けましたから」

帰りはまあまあのお天気で快適に帰ることができて、プロペラ機も名誉挽回かなあ。

博多で思いがけず「ライオンキング」に出会えました。
「ライオンキング」を楽しんできました。
春休みでお子ちゃまと付き添いのおじいちゃんおばあちゃんでいっぱいでした。

のんびりとウインドショッピングをして、博多ラーメンを食べて、ゆっくりとした時間を過ごしてきましたよ。
一蘭というお店の博多ラーメンをいただきました。
なんでも普通に○して注文したけど、ものすごく辛かった。
室内はひとりひとり仕切られていてお店の人とも顔を合わさずに食べます。
スープはなじみのとんこつスープだったような。

お疲れモードで帰って来た連れ合いとお茶をしました。

博多はすごい都会でした。

でも、食べ物は德島とよく似てますよ。


ホテルのロビーでFM福岡の中継があったようで、素敵な演奏を聴くことができました。

2 件のコメント:

しゅがー さんのコメント...

空港も町中に近いし便利だよね~。ただプロペラ機というのがちょっと・・なんですが乗ったときに昔を思い出しました。

あのラーメンやさんはジモティの友人がイチオシだったので行きましたよ。美味しかったです。博多また行きたいなぁ。

noyurin さんのコメント...

そうですか。私もジモティの息子の彼女に教えてもらいましたよ。
スープの味はかなりやさんに似てるような感じでした。どう?

昔は飛行機嫌いだったけど今平気なのは、飛行機そのものの問題だったってやっと気がつきました。天気の悪い日のプロペラ機は命がけです。たまには都会もいいですね.