2009年4月21日火曜日

一人ぼっちの昼ごはん




朝、実家に電話したら元気な声を聞いたので、今日は家の本棚の片づけをしながらひとり家の中ですごしました。

こんな日のお昼は連れ合いのお弁当の残りもの。

朝のお味噌汁(ほとんど実がなくて汁だけになってた)にねぎを入れて。
お弁当箱に入れたおかずをお皿に。
今日のおかずは、豚の角煮とカリフラワーの酢の物とさやいんげんの卵とじとトマト。
角煮は急ぎすぎてちょっと硬かったね。

連れ合いはこれにちょっと高価なインスタントの味噌汁なんかをひそかに持っているらしくて毎日たのしんでいるみたい。

結構、量あるじゃないのね。いつも、思うんですが。
お弁当箱って見た目よりたくさん入ってますよね。

てことは、うちの貧相なお弁当で十分てことです。
見た目にも豪華なお弁当なんて中高年には成人病のもとですよ。ね。

ということで、自己満足。

ひとりで食べたら5分で食べちゃいました。

0 件のコメント: