2008年3月2日日曜日

末っ子の高校卒業式でした

今日はめでたい卒業式のはずでしたが・・・前日になって、「来るな!」の一言。
「え〜。またかいな。」いつまでたってもあまえんぼ。
朝起こしても「うるさい。」の一点張り。
仕方ないので、「お母さんは行けへんし、さっさと行きよし。」と、言ってやったら、「おまえが来んのやったら行くわ。」と起き出した。
いつまで、子ども?
小学生の時は「参観日には来るな。」と言われたのをいい事に私は半年ほど行かなかった事がある。
そのうち「何で来てくれんの?」と言ってきたので、無理して休みを取って行くようになった。
高校卒業だっていうのにあんまり変わんないのね。

今朝は息子の態度にかなり落ち込んでいた夫を励まして、隠密で卒業式に行ってきました。
本人はド近眼なので、全く気付く様子もなくしっかり写真や動画をとらしてもらいましたよ。

帰りはせっかくお粧してるので夫婦二人で一番お気に入りのイタリアンのお店でお昼をいただいてきました。

末っ子も4月からは親元を離れます。いつかはしっかり成長した姿を見せてもらいたいものです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

花束を持った高校生とすれ違って
卒業式に気づきました。

おめでとうございます。
いよいよみんなが巣立っていくんですね~。

私は昨日は娘とその近くのお好み焼きやさんに行ってたわ~。

noyurin さんのコメント...

>しゅがーさん、ありがとうございました。

今日は、私はお休みというか、何もこれといった予定なくのんびり過ごしています。

息子は昨日夜中に帰ってきて「ごめんなさい」と謝ってきました。
今日はまだ寝てますよ。

後期試験はどこへやら・・・
たるんでますね。

「人生甘くないゾー!」って思わず叫んでしまいました。