2008年3月27日木曜日

「茶色いお弁当」

「ちりとてちん」も今週でおしまいです。
終盤になって登場した「茶色いお弁当」の思い出に・・・ドキッ!!
私もよく子どもたちからいわれたものです。「お母さんのお弁当は茶色いからはずかしい。」って、そいでもって追い討ちをかけるように「汁が漏るし、ええかげんにしてくれへん。」てね。
同じや〜。(—(T_T)→)
すかさず、熊五郎さんがフォロー入れてくださって・・・うれしい涙があふれました。
今日は全国でどれだけ沢山のお母さん達が救われたことでしょう。
トラウマになってましたよ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そうそう、わたしもあのセリフにじわ~っときました。
「毎日毎日作り続けるって言うのはそれだけで大変なことなんや」って。うれしかったね。

noyurin さんのコメント...

>しゅがーさん、
コメントありがとうございます。
しゅがーさんも救われたのね。
私は今までのどんなせりふよりも一番心に染み入りました。