2008年1月3日木曜日

初温泉

          「道後温泉本館」

実は年末に全員集合の後、私は娘が京都から持ち帰ったらしいのど風邪にやられて咳が止まらず。
連れ合いはインフルエンザにかかって39度の熱を出して年を越しました。
受験生がいるのにどうなって。
と言うわけで、わが家は大晦日に実家に帰る話しも無くなって静かに新年を迎たのです。(全然静かではありませんが・・・)
そして、今日朝一番の便で長男が大学に帰りました。

元気になった私たちは受験生も娘も忙しそうなのをいいことに、夫婦二人で正月の仕切り直しを・・・。
はるばる道後まで日帰り温泉に行ってきました。

急な思いつき(いつものこと?)でしたが、道後のお風呂は最高です。
お肌すべすべで、帰りに戸部焼のきれいなお皿を買ってもらって、気分も最高♪♪

仕切り直して、晴れて新年を迎えられましたよ。

今回、学んだことは。
1.往復400キロの日帰りドライブは、せめて9時半にはお家をでましょう。
2.道後温泉に行くときは石鹸やシャンプーなども忘れないようにしましょう。
3.愛媛に行ったらおいしいみかんを買ってきましょう。(息子に頼まれてたのに忘れてた)
4.ナビの言うことだけを鵜呑みにしないで、ちゃんと標識を見ましょう。
たった、20分の入浴のために、二酸化炭素いっぱい排出してしまいましたね。ごめんなさい。

0 件のコメント: