2008年1月4日金曜日

今日もドライブ

市内からちょっと離れた所にこんなに落ち着いた田舎がありました。空気がきれいで懐かしい風景に、しばし見とれてきました。


お昼にいただいたあめごずし膳



めずらしく、今日も夫が休みでした。
こんなお正月、結婚以来きっと初めて。
たまたま、本来仕事が入っていた年末年始にインフルエンザにかかってしまっただけなんですが・・・。
ついでにこれまた珍しく、明日からの土日も仕事がoffときたもんだ。

ん〜。まあこんなに休んでても、いったん仕事が始まると、またまたとんでもない強行軍が待っているわけで・・・。
とりあえずは「棚ぼた」ということで、やたら能天気に過ごしています。

今日は近場の田舎へドライブして、またもや一風呂浴びて帰ってきましたよ。
「なんや定年過ぎた夫婦みたいやなあ〜」と言いながら、お年寄りと母子しかいない温泉につかってきたんですが・・・いつもと違いすぎる生活っていうのも長く続くと不安になります。
贅沢な悩みかなあ?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

10分も車で走ればかな~りな田舎に行きますよね。
たまには頭の中空っぽにして楽しんでくださいな~。

noyurin さんのコメント...

ありがとうございます。
たまにはゆっくりのんびりもいいですね。
お休みの間は最後まで遊んで過ごせればと思っていましたが、今日はしっかり古いお家の掃除を手伝ってもらいました。
明日は私の誕生日なので、やっぱりゆっくりさせてあげられないかも。
それにしても、こんな休日が過ごせるなんて10ウン年ぶりです。