2008年1月18日金曜日

明日はセンター試験

息子くん、今日はお昼には帰ってきてご飯を食べたら早速PCに向かってメールチェックをしていました。
息子「お母さん、センター前に兄ちゃんや姉ちゃんがコンピュータさわりよったら怒ったやろ。」
そう言われてみれば、その通り。
でも、そんな事、上の子どもたちは考えもしなかったはず。ちゃんと試験に備えていましたよ。
私が丸くなったのか?息子がふてぶてしいのか?時代の流れなのか?
「3人目はいつも得してる。」と上の二人に言われ続けているわけです。
まあ、のんきに(と言うより、ふてぶてしすぎて)、3人目は「勉強しろ」とも言われなかったわけで・・・今更じたばたしても始まらない。
では、これからお茶の時間。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつもほんとに寒波がやってくるんですよね~この時期って。
風邪ひかないで頑張ってね。

今夜は鮭を焼きましたよ。
ごちそうさまでした。

noyurin さんのコメント...

間違いなく試験の日は寒波がやって来ることになっているようで。
不思議。

そうですね。今は試験の真っ最中。
流石に今晩の新年会はお断りしましたが、明日のには行きます。受験生の母である自覚なさすぎかも。

こちらこそ、お土産ありがとうございました。