2008年1月31日木曜日

鉄の彫刻

野外彫刻展のときの作品の写真です。
携帯の接写モードでとったらしく、全然ピントあってないしm(_ _"m)


お友達の個展に行ってきました。

秋に野外で大きな大きな鉄の彫刻(写真)を見せていただきましたが、今回のは会場も小さいので小さい版でした。今まで作ってきた大きな鉄の彫刻のミニチュア版かな。

今までも唐突に東京行きなんてことあったけど、授賞式に行ってたのね。
毎年すごい賞を貰ってたみたいで、今年は特にたくさん受賞してました。(◎_◎)

つなぎを着て鉄の塊と格闘している写真アルバムを見せていただきました。カッコいい。(☆_★)
でも、以前に素手でやってて火傷したって言ってた・・・素人じゃあるまいし、当然です。この辺、かなりの天然。
お友達と書いてしまいましたが、おばさんじゃありません。
夏の日差しの中で凛と咲くひまわりのような女の子です。
明るくい笑顔とやさしい言葉かけに癒されている職場のおじさんおばさんたちも多いでしょう。
私もその一人。

作品は小さくても夢があって宇宙のような広がりを感じられてとっても素敵でした。
ほんとにかわいい版画や、私のお気に入りのデッサンもあってとてもいい時間を過ごさせていただきした。
ありがとう。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

版画 いい色合いでしたよね~。
デッサンも前に見たけど良かったです。
こういう風に小さいのを作って拡大していくんですね。
帰り道の公園に大きいのがありましたね。

noyurin さんのコメント...

小さい空間をうまく利用してたね。
あんなに、すごい賞いっぱい貰ってるって知りませんでしたよ。

昨日は娘さんとデートだったのですか。いいなあ。また、素敵なお店教えてくださいね。

帰り道の公演に大きなのありました?
残念。見落としました。