2008年1月26日土曜日

のんびり〜

今日は予定していた行事がなくなって、不意打ちのおやすみで〜す(-。-)y-o0O

今朝はゆっくり「ちりとてちん」を2回見て、6回くらい泣いちゃったよ。
ついでに、一週間分まとめ見して、またまた泣いたり笑ったり。
今週は忙しくって全く見てない日もあって、心残りだったのでよかった。

一日に3回見ないと・・・って言う人がいるらしいけど、その気持ちよ〜くわかりましたよ。
一度では見えなかった表情や聞き取れなかった台詞、それから画面で今演じている役者さん以外の役者さんの表情や画面の隅っこに映る人影とかを2回目でゆっくり感じて、3回目にはしっかり味わう。ですよ。
不思議なことに3回見てもやっぱり、涙がでてきます。3回見て得したって思っちゃう。

感謝祭行きたかった。トークショー、放送あるといいのにね。
今日は2時からのスタパも必見!!小草若さんと四草さんだよ。

う〜ん、 NHKいろいろあって評判落としてるけど、現場でまじめに頑張ってる人はたくさんいるのにね。
不届き者は許せませんヽ(`Д´)ノ

ところで、回想場面で流れていた「翼をください」どこかで聞いたことあるなあと思っていたら、カノンさんの歌声でしたね。この前ラジオで聞きました。いい響きですよ♫

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

トークショー 外れました。
行けないけど頼まれて葉書出してたのよ~。
600組くらいの席に1万通以上の応募があったそうな。

スタパまだ途中までしか見てないの~。

noyurin さんのコメント...

録画したのかな?
ゆっくり見てくださいね。

今日はこれから「フルスイング」を見ます。
お相撲も見たし、NHK漬けの一日でした。