2009年7月9日木曜日

折り紙

実家に行くと、母が折り紙を出して奮闘していました。

つい何年か前まではずーっと公民館の大きな壁面を季節ごとのテーマでおりがみ作品で飾る担当をしてたんですよ。
日本折り紙協会なんていう団体にも属していたようです。

でも、最近は眼鏡をかけるとめまいがするし、ましてや身の回りのことでさえ私やヘルパーさんのお手伝いの必要な身の上になってしまいましたから。

それなのにこの頃やたら元気に活動をしているようなのです。

お陰で先週はヘルパーさんが来てくださっても疲れきっていつもは一緒にするお料理をすべてヘルパーさん任せにしてたらしいし・・・今週は、こればかりは人生の一番の楽しみといってたお茶のお稽古まで休んじゃったみたい。
最近あったらしい高校時代の同窓会で刺激されたのかなあ。

まあ、熱心に頑張ってたので、おり方手順の見本を作って実物で作り方の手順書を作ってきました。手順書作りは専門なので久々に楽しませてもらえましたよ。

でも、やっぱりあんまり頑張り過ぎて途中でめまいをおこして中断しちゃった。

明日はヘルパーさんが来てくださる日ですが、さてどうなることやら。

家の中もきれいに片づけようとタンスにいろんな種類分けの紙を貼ってあるのだけど、なんかちんぷんかんぷん?????

これぞ、まさしく天然

まあ、かわいいかな。
元気でいてね。

0 件のコメント: