2009年7月16日木曜日

母とお出かけ

何年ぶりでしょうね。
母と二人きりでお出かけしました。
先日、バッグの作り方を教えてくださったchetoさんのお店です。
最初は私だけ密かに生まれて初めて誂えのお帽子をとほくそ笑んでいたのです。
でも、ふと、思い浮かべてみると昔から母はいつもお帽子かぶってたよねえ・・・・・
それで声かけたら二つ返事でもう大喜び。
そして、今日の日を迎えました。

chetoさんのお店の中ではなんとなく話はスムーズに進んだように見えていたのですが。
その後が、いけません。

帰り道の車の中では、もうすでにどんなお帽子を注文したのかちんぷんかんぷんで、事実誤認が・・・・・
母は最初に気に入った黒いのとベージュのをお願いしました。それから、とってもかわいいポーチ。

が、「ざんねんだわ~、あの黒いお帽子欲しかったのにね~。」と、・・・・・ 

しかし、今の私はこんな事ではびくともしません。しっかり、話を聞いて、さかのぼって説明をすると。
「そうなの~」
時間かかりますが、まだまだ今のところは大丈夫かも。

私がその黒い帽子を注文したことを説明して、納得して。また、同じ事を不思議そうに聞いてきて、そしてまた、私の話を聞いて納得して。家に帰ってからも計5回ほど同じ問答を繰り返しました。
きっと、黒いお帽子をよほど気に入ったのでしょうね。

私は、ものすごくおしゃれなお帽子を一つは自分で一つは母からプレゼントしてもらって一度に二つも手に入れることが出来ました。
ありがたいことに、私に一つプレゼントしてくれたことはしっかり覚えていてくれました。

母はそれが目的だったのかもって思ったりします。

お帽子に似合うようなすてきなワンピース作ってみようかなあ。同窓会はこれで決まりですね。

帰り際、「今度は、秋のお洋服を見に行くとき付き合ってね。」と、母はとてもうれしそうでした。

子ども達3人が大きくなって手が離れて、やっと、こんな時間が持てるようになりました。
お母さんありがとう。元気でいてね。

できあがったらアップしますね。8月の始め頃かな。

※chetoさんちの観葉植物に咲いてたかわいくてちいさな花。

2 件のコメント:

しゅがー さんのコメント...

素敵なのができそうですね。
楽しみに待ってますよ~。

noyurin さんのコメント...

こめんとありがとう。
ほんと、楽しみです。