2009年7月17日金曜日

カーテンを縫いました


もうすでに西のカーテンを洗おうとして洗たく機で回した途端に原形を無くしてしまったことをこのブログで書いたことがありますが。
とうとう、南側のカーテンも洗濯機の中で裂けてしまいました。

仕方ないから、カーテン屋さんに行っても実際ウチの窓って規格外だそうで、ぴったりのカーテンがないのです。もう何年待っても既製品には登場しないみたいです。
で、観念しました。
でも、仕立ててもらうには時間がかかると生活に支障が・・・・・

しゃあないなあ〜と、縫いました。

かなり手抜きの本格仕立て。
3間分でしめて¥15,000程ででき上がりました。
後でネット検索してみたら、北欧製のしゃれた生地がいっぱいです。

また、しばらくして気力と時間があるときに、ぜひ今度は気合いを入れて本格的カーテンを仕立てたいと思います。
それまではこれで。

0 件のコメント: