2009年8月3日月曜日

母との時間


キャンプが終わったので朝から一日母のところへ。

昨日までの筋肉痛もなんのそのいいお天気だったので、ヘルパーさんがいらしてたのもお構いなしで、シーツを洗ったりお布団やらそのへんのクッションやらと、なんでもかんでも干して、ついでに冬物の整理をしました。

お掃除が一段落したのでしまってあったキーボードを出していつでも演奏できるように置きました。

楽譜を見て鍵盤をなんてことは無理ですが、(実は私も最近目が見えないので無理です)楽譜なしならまあまあ弾けるものですね。

母はもともと、保育士をしていました。でも、ピアノは私の嫁入り道具になって、母の嫁入り道具だったオルガンはとっくの昔に父が職場に持って行ったきりです。

「こんなのどこにあったの?うれしいわ。うれしいわ。」と、大喜びです。

懐かしい曲を次々と弾いては楽しそうでした。

よかった。でも、帰って来た私は、筋肉疲労でまっすぐ歩くことさえ不可能です。

夕食は夫と近所のお友達のとんかつ屋さんですませました。

子ども達が帰ってくるので、明日は我が家の片付けですが・・・おやすみなさい。

2 件のコメント:

しゅがー さんのコメント...

お疲れさま。

体に染みついた事って忘れられる物ではないですよね。体が音楽と繋がってるって素晴らしいです。

わが家もそろそろ帰省準備です~。

noyurin さんのコメント...

ありがとうございます。
新しいことは覚えられませんが、若い頃からやっていることは体が覚えているんですね。
ほんとに、うれしそうでした。

今日はいいお天気でお洗濯物がいっぱい出来そうです。