2009年8月24日月曜日

フレンズオンアイス観てきました

大ちゃん大歓迎のあったかムードで盛り上がりました。

特別枠の村元小月さんのフレッシュな滑りで始まりました。

鈴木明子さんは新しいFPを披露してくれました。真っ赤なコスチュームで長い髪をおろして「ウエストサイドストーリー」です。確かシェイリーン・ボーンさんの振り付けでしたよね。

シェイリーンさんは今回のショーにもいらしてて2回滑ってくださいましたが、それはそれはかっこい~い!!
1部では豪快なハイテンションのステップを2部ではなんと椅子を相手に優雅なペアダンスを魅せてくれました。それが信じられなく素敵なんです。

小塚くんは今期のFPを披露してくれたのですが、リンクが狭いのでちょっと後ろを気にしてジャンプやりにくそうでした。仕上がり期待してますよ。

今回はなんと言っても大ちゃんの復活ですよね。静かな曲でゆったりと進化したというスピンやステップを魅せてくれました、ジャンプも快調でしたよ。今期のEXだったようです。着物の生地をアクセントに使った黒いコスチュームです。
スタンディングオーベーションが凄かった。

会場を沸かせてくださったのはカート・ブラウニングさん。
佐藤有香さんはいつ見てもさすが。魔法のようなスケーティングで夢見心地になります。
本田武史さんジャンプ健在ですね。ハナミズキのようなスローテンポの曲もぐっと自然な感じでよかったです。
田村岳斗さんの2部のプログラムは母に大受けでした。
チン・パン&ジャン・トン、タニス・ベルビン&ベンジャミン・アゴスト、はさすが世界最高の演技にうっとり。
エヴァン・ライサチェックは世界選手権を彷彿とさせる「ラプソディー・イン・ブルー」で隙のない王者の演技を魅せてくれまいした。

バナーコンテストとか、抽選会があってスケーターの生の声が聞けて手作り感たっぷりのショーでした。
スケーターの皆さんがすごく盛り上がっている感じのフレンドリーな雰囲気が伝わってきました。
1人ではなかったので、もたもたしてたら、せっかくのハイタッチに届かなかったのが残念!!

プリンスも好きだけど、フレンズオンアイスはまた趣向がちがって最高です。
来年もできるといいね。荒川さん頑張ってください。楽しみにしています。
このショーは9月5日にテレビ放映されるそうです。お楽しみに。

今回は横浜の弟のところへ母を連れていくという大きな目的があったので当然母も一緒でした。
でも、これはちょっと失敗だったかも。
目的は分けるべきです。今回の教訓でした。

0 件のコメント: