2009年8月31日月曜日

辺り一面、稲刈りが終わってました

木曜から昨日まで娘のお手伝いに行ってたら、ご近所の風景が一気に秋でした。
吹く風が涼くて、わんことの散歩もいい気分。

娘のところに行く途中、せっかく海を越えたので、木曜日に初めてIKEAに行ってきました。
ちょうどポートピアランドがあったとこかなあ?広ーい店舗の中にスウェーデンのすてきな家庭用品が目や心を楽しませてくれました。
娘のためにフリーサイズのカーテンと引っ越しのための雑貨を、我が家にすてきなカーテン生地とその他もろもろ買い求めました。
便利なことに、我が家への荷物は全国どこでも1000円というサービスで宅配してもらいましたよ。
インテリアとか水回りや玄関などの収納などウィンドショッピングも楽しかったし、夕食は閉店前に店内の学食のような巨大なカフェで済ませました。
また、行きたいなあ。

ところでお引越しはビルの3階から荷物を降ろして運び、引っ越し先のビルの4階に荷物を持って上がりました。
あかぼうさんにお願いしたので私たちも大活躍。で・・・今も筋肉痛です。
筋肉痛は娘の並外れた蔵書のせいですが。

それにしても、ものすごい田舎から大都会の街中にかわって何もかもがタイムトラベルしたみたいです。
私もあんな街の真ん中に住んでみたいよう。

今日は一日、のんびりお休みしました。

0 件のコメント: