2009年8月9日日曜日

大雨でした

ほんとに凄い大雨でした。
県内ほぼ全域に大雨・洪水警報が出ました。
ご近所の小学生が用水に流されて行方不明で捜索中です。
ご両親はどんなにか心を痛めておられることでしょう。

県内は高速道路・JRともほとんどすべて止まってしまいました。
朝は教会へ行くのもスモールライトでは心細くてヘッドライトをつけて車を走らせました。

幸いにも、京阪神方面への高速道路はかろうじて開通していたので、娘はちょうど3時間遅れで家にたどり着くことができました。無事で良かったです。

今日は長崎の原爆忌でもありました。
やはり、長崎でもオバマ大統領への期待の大きさが目立っていたようですね。
この気持ち、大きな波となって世界中につながることができますように。

さて、今日は夕食後、娘の1日遅れの誕生日のお祝いをしました。
あまり派手にはして欲しくないということで、彼女の好きなチーズケーキと紅茶でお祝いしました。
いつものようにお父さんの音頭で「タンタン♪タンタン♪たんじょうび♪♪」と歌ってお祝いしました。
私たち夫婦にとってはいつまでもかわいい子どもです。
お誕生日おめでとう。

0 件のコメント: