2009年8月20日木曜日

審査の立ち会い

母の介護認定の審査がありました。

前もそうだったけど、こんな時はやたら元気で頭脳明快になります。

今日もひとさし指を上にしている絵を見て「これはなんですか?」という質問に「左手です。」「唯我独尊。」なんのこっちゃ?
よく見ると確かに左手。

「では、席を外していただけますか?ご家族の方とお話をしたいので。」と言われて退席したあとにもみんなにお茶を入れて持ってきてくださるわ、かわいい千代紙でお皿を飾ってお菓子を持ってきてくださるゎで大活躍でした。

もう、認定取り消しじゃないの?
不安になります。

明日から、母と二人で横浜の弟のところへ行きます。
私はフレンズオンアイスが目的ですが、さあ、どんな珍道中になることでしょう。

0 件のコメント: