2009年8月15日土曜日

日本の非核三原則は疑われている?

NHKの番組を見ています。

日本は北朝鮮の核に脅威をいだいていて・・・アメリカの議会では、アメリカが核削減をすれば日本が核兵器を作りかねないという理解????????

一般の日本人とはかなり温度差があるのでは。
日本人は核兵器を作ったり持ったりしたいと思ってるのでしょうか。

続く議論も難しい。
収拾がつかないね。

私は、憲法9条を持って、非核三原則を守る日本を誇りにしたいと思います。
日本は唯一の被爆国としてイニシアティブをとる真摯な国であってほしい。
核兵器は無くして欲しいです。

しかし、核抑止力の議論は難しい。実際、暴力で他を支配するという習性は人類に根強いです。
現実は厳しい。

でも絶対、核は必要ないと思います。

日本は核軍縮の具体的なアクションを起こす先頭に立って欲しい。

この議論どうなるのでしょう。

世代を問わず、核武装すべきだという日本人がたくさんおられることを知らされて、ショックです。

No more Hirosima, No more Nagasaki.

0 件のコメント: