2010年4月11日日曜日

母の作った夕ご飯

今日は母が夕ご飯を作ってくれました。私はあくまでアシスタントです。
メニューはちらし寿司と、わらびの卵とじとお豆腐とみつばのおみそ汁でした。
おみそ汁は娘が最後に調味してよそおってくれました。

少々台所が混雑して大変ですが、みんなで作る夕食なんてのもいいですね。
久々の母のちらし寿司はやはり懐かしい母の味でした。
不思議です。私の作るのとは一味違うんですよ。悔しいけれど、とってもおいしかったです。

2 件のコメント:

しゅがー さんのコメント...

お母様 お元気そうで良かったですね。
温泉や風景、おいしいもの、み~んな栄養になったんでしょうね。

noyurin さんのコメント...

しゅがーさん、
ありがとうございます。
何もかも全部はできないんですが、まあまあ、お手伝いするとできます。
元気になって私たちも安心しました。