2010年4月13日火曜日

母とランチ

今日はいろんな用事があって一日中外に出てました。

で、母とランチをすることに。

新しいイタリアンの店をめざしていきましたが、残念ながらお休みで、仕方ないのですぐ近くの別のイタリアンに行きました。実は前にも2度ほど行ってて私的にはあまり好きな店じゃなかったのだけど・・・
どうやら、お話聞いてると、マスターがご病気でしばらくお休みをしてらしたそう。

注文したのは、スパゲッティーランチとデザート。
前にいただいたトマトソースはどうもむつごくていやだったのですが、ランチもデザートも通してあっさりと上品でGood!!
気に入りました。

で、帰り際に母から「おごるからね」のうれしいお言葉に喜んでいたのはつかの間でした。
なんと、レジまで行って、請求書と共に出したお金はたったの1000円。仕方ないから、私が足してお勘定は終わりに・・・そして、車の中で母曰く「珈琲1杯で2000円も?」 私「ご飯も食べたでしょ。」 母「ごはん?」 私「スパゲッティー食べたやん。」 母「あっそーや」(納得の様子) 私(心の中で、ふ~)

写真はデザートの「パンナコッタのキャラメルソース」

0 件のコメント: