2010年4月16日金曜日

帰ってきたら鍋 by 娘

今日、母は家に帰って行きました。
最後の日でしたが午前中はいっぱい用があって、午後からは母が申し込んでいた童謡の会の第一回目があるというので、お昼御飯はコンビニのおにぎりとお茶ですませました。
それでも、1時半に始まる会にやっとこさ2時に送り届けて、私は一足早く実家に。

お掃除しとくからねと言っては来たものの、ここで疲れがでたのか、とうとう4時過ぎにケアマネさんの電話がかかってくるまで運転席で寝込んでしまってました。

それから車を降りて実家の戸を開けたら、なんと母も父も一足先に帰っていましたよ。
洗濯物を部屋干ししたり、掃除機かけたりばたばたしてたら8時。

やっと家に帰りついたら、お鍋が待ってました。
ありがとね。

0 件のコメント: