2008年2月4日月曜日

両立

早稲田大学4年生でフィギュアスケート選手の中野友加里さんは卒論の発表と口頭試問を無事終えたそうです。

中野さんは通信課程です。
私も資格を取るために通信課程に編入したことがあります。
経験から言って、通信のレポートはとっても孤独です。
おまけにレポート出すたびに試験があるんですよね。自分との戦いです。
大学時代はある程度行ってれば単位もらえたし、試験は皆で望めば怖くない、なんて感じでしたが。
誰よりも練習熱心と言われる中野選手がスケートで世界トップクラスの成績を出すほどに練習を積みながら大学を卒業するわけですから、頑張りは想像を絶するものです。

3月には世界選手権です。
これからは、すっきりとスケートに集中して頑張れますね。
思いっきり「根性」を出して、いい成績を出してください。

4月からは大学院生。
これからも続く学業とスポーツの両立、中野選手にだから出来るのかもしれません。
「根性」です。
ファイト!!

0 件のコメント: