2008年2月1日金曜日

ワックス掛け

外にでてマイカー見て、唖然!!

最近の鳥はノロウィルスかい?
もう、全身(車が)ドロドロ○んこだらけだよ。きたな〜い。

急いで、近くのガソリンスタンドに出かけて、まずは、ジェットウォッシュ。
それでも、○んこがちょっと緩んだだけ。
もう一回かなあと思いながら、ぞうきん3枚使ってとうとう全部ふき取った。
ぞうきん、○んこ色で、きたな〜い。
緑色の草の潰したみたいのや、小さな種なんかいっぱいで人のとそんなに変わらない。
鳥のあれって普通白かったような。
鳥もノロ?って聞いたら、連れ合いは「それを言うなら鳥インフルエンザだろ。」だって。
「じゃあ手を洗おう。」て言ったところで、遅いよね。
気のせいか、お腹の調子が・・・

でも、久しぶり、この車買ってから4年目にして初めて自分でワックス掛けしたよ。
やっぱり、手がけは違うねえ、ぴかぴか(新しい)ピッカピカぴかぴか(新しい)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あらあら、大変でしたね~。
鳥もお腹の調子が悪かったのか・・。

私なんてここ何ヶ月も車洗ってないなぁ。

noyurin さんのコメント...

コメントありがとうございます。

ほんとに鳥らしくないあれでした。

よ〜く、思い出してみれば、新車の頃は自分でワックスかけてたように思います。

機械で洗うのなら、洗わないほうがいっそ痛まないような気もするけど、鳥の○んこだけは放っておくとたいへんなことになるみたいなので、慌ててしまいます。

でも、不思議と一度やられると、しばらくは繰り返しやられることが多いんですよね。いやな予感が・・・