2009年5月7日木曜日

連休最終日

いつもの散歩コースをぶらぶらしてたら、今日はラッキー!!

ひょうたん島クルーズの船着き場が賑わしいではありませんか。

さすが連休です。いつもと違って途切れなくボートが発着している様子。

私たちも初めて乗船してきました。




いつの間にかひょうたん島の周りはすべて徳島特産の青石をいかして美しく護岸整備できていました。

ぐるーっと、一回りする中で県庁前のヨットハーバーから見る眉山の風景が圧巻です。

昔、福島橋あたりは材木問屋があってたくさんの丸木が浮かんでいました。

船着場だったのでしょうか、ボートの進行方向は右ですが左手は海につながっているようです。

いくつもの橋の下をくぐっていくわけですがさすがに橋の下はむき出しですから思わずぶつかりそうで頭をさげてしまいました。



今回は新緑が美しかったですが、桜の時期や紅葉の時期もぜひ乗ってみたいものです。
目的の額縁を買って、カフェでお茶して帰りました。




乗船場の近くにあったオブジェです。空の魚だったっけ?風にふかれてかわいくくるくる回ります。

0 件のコメント: