2009年5月1日金曜日

母と

一日中、実家で過ごしました。
こんな長い時間、母と二人きりはひさしぶりだなあ。

今日の母はまずまずの調子でした。

気になっていた投薬のために大きな仕切りの薬入れを作りました。

二人で相談して食器入れの食器を毎日使うものだけのにしぼって引き出し一つにまとめました。

不安定で気になっていたリビングのテーブルを台所のテーブルに入れ替えして、いらなくなったテーブルを分解して倉庫に運んで・・・etc.etc.

これって、構造化ですよ。
こんなところで専門性が生かされるなんて人生無駄に生きていませんね。

台所の流しにお湯貯めて一気に流したら、排水溝から詰まっていた石鹸カスのお便秘がぼこぼこ出てきたのを見て二人でおお笑いしました。

一緒にいて楽しいこと、たくさん見つかるといいなあ。

近々、ケアマネさんとのプラン立てがあります。

父が帰ってきたので晩御飯を食べて帰ってきました。

0 件のコメント: