2009年5月4日月曜日

母との問答

昼前実家に行きました。
ふと見ると、テーブルの上に朝飲むべき薬がおいてあります。

私、「ちょっと遅くなったけど、飲もうか。」

母、「朝のお薬はもう飲みました。」

しばらく、ちんぷんかんぷんなやりとりの後、

私、「じゃ、血圧測ってみようか。」と、誘ってみたところ、案の定血圧高いのなんのって。

血圧計を見た母は、どうにか薬を飲んでくれることになりました。が、

母、「こんなにたくさんのお薬飲まされて・・・・・たくさんのお薬さん、しっかり私の体を守ってくださいね。
今日はこんなにたくさんお薬飲んでしまいました。神様、私を守ってくださいね。」
お祈りしてます。

あ~。やっぱり、納得してない。○| ̄|_

お昼御飯のあと、一緒にお散歩して買い物に行って母得意の五目寿司を作りました。

いいお天気で、どこのお家にもきれいなお花が咲いていました。

途中、幼馴染のお家も何軒かあって、りっぱなこいのぼりが上がってたり、おじさんが縁側で近所の人たちとおしゃべりしてたりとのどかな田舎風景に癒されました。

職業がら少々のことには動じない私ですが・・・

まあ、まだまだこれからだよ。

楽しくポジティブにやってこう。

0 件のコメント: