2009年5月8日金曜日

ドライブの準備


明日は12年前に若くして天国に旅立たれた連れ合いの友人の奥様を訪ねて遠くまでドライブの予定です。

5月の連休の度にいつも気にはなっていたのですが、連休には休日当番というのが回ってくるのでなかなか身動きとれないのが実情です。因果な仕事です。ほんとに。

そんなところに今回の高速道路の値下げと連休明けの金曜土曜に休みが取れたということで、思い切って出かけることにしました。
もちろん出かけるのは土曜日なので今日は大切な休養日ということにして、お供え物の買い物にお散歩がてら出かけました。

先方はとてもお花の好きな方なので、お花屋さんに相談すると、素敵なカトレアの鉢を包んでくださいました。明日にはもうひとつ咲くかもしれませんね。

しばらくおしゃべりしながらぶらぶらしてお供えのお菓子を買いもとめたお店の一角でいちご大福とお番茶でいっぷくしました。

明日は朝早くなりそう。何せ休憩なしで5時間かかるそうですから。

ワンちゃんがいるので日帰りの予定です。

今日は早くご飯食べて寝ます。

0 件のコメント: