2010年2月2日火曜日

みかんの季節


我が家はみかんの季節です。

最近はみかんをむいて食べるのもわずらわしくて売り上げが減っているなんてニュースで聞きました。
炬燵文化がなくなっていることも影響いしているとか?

我が家も実は去年まで世間一般の傾向をたどってましたが、この頃みかんがなくなるのが早い。
昨日買ったのに、朝、連れが出かける頃にはこの状態。
で、ほとんど毎日一袋買ってくる羽目になります。
連れが体調悪くしてお酒をいただかなくなって、低カロリー低コレステロール食を続けるようになって、この冬、手軽に空腹を満たすものはみかんでした。

みかんの糖分も結構なものだと思うんですけど、コレステロールは大丈夫よね。
二人とも子どもの頃のように手が真っ黄色。

で、今日の晩御飯は、

ノンオイルさけグラタンと、
サラダでした。

0 件のコメント: