2010年2月25日木曜日

灯りが見えてきました

年末の左肩のi痛みから始まって、その後ちょっとした事故が原因で左肩の腱が部分断裂してしまってほぼ一ヶ月。
やっと、傷は治ったようです。
ぴりぴりと電気のように走る激痛はなくなりました。

でも、特に寝てるときにいろんな動きをしては激痛が走るのでしばらく左手を体に縛り付けて寝てたら、それまでの昼間の安静状態も影響して、しっかり左肩が拘縮してしまっていました。

大変大変。
でも、大丈夫。
強い痛みがなくなったら今度こそひとりSART(動作法の中のリラクゼーションの部分を一人でするもの)の出番です。
昨日は真央ちゃん見ながらのんびりと三時間。
今日はかなり真剣に二時間。
弛めて弛めて可動域を増やしていきました。
昨日は右肩に届かなかった左手で右肩をつかめるようになりました。
耳に沿って真上に手を挙げられるようになるまでもう少しです。

昼からは、実家で父の腰を弛めてきました。左手を使ったのでちょっと痛いけどまあ仕方ないね、体が軽くなったと喜んでくれました。

これから一時間ぐらいしっかり弛めてから寝よう。

明日は女子フリー。
お手々よしよししながら応援します。

0 件のコメント: