2010年2月21日日曜日

日帰り温泉・美人の湯

今日は南あわじ・美人の湯へ。
ちょうど、うずしおマラソンの日で、午前中は通行止めの箇所もあったそうで、
温泉には選手の方もちらほらといらっしゃいました。
露天風呂からは大鳴門橋が見渡せます。


お昼ご飯は、生まれて初めてホテルのカレーライス。
それも、なんとステーキカレー。
ご飯の量は普段の三倍以上はありました。
でも、全部完食。
おいしかった。




淡路島はいつも道ばたの花壇がきれいです。


帰り道に威臨丸という帆船が止まっていました。
観潮船だそうです。



ここ2年ほど、少々よそに浮気してましたが、やっぱり南あわじの温泉が最高です。
お湯はぬめぬめしてるんだけど、湯上がりはさっぱりと、そんでもってお肌つるつるです。

我が家は○ラザ淡路島がお気に入り。宿泊も入れたら五回目くらいかな?
今日は初めて予約なしで行ってきました。
こんなのも手軽でいいなあ。

なんと言っても我が家の玄関から一時間かかりませんからね。

時々激痛の走る左肩が全快というわけではありませんが・・・今日で、安静はおしまいにしましょう。
それくらい、湯治の効果もありました。

3月に入ったら子ども達のことや自分の研修でしばらく家を空けることが多くなります。
明日からの1週間はすることがいっぱい。

今日は思い切って温泉行って良かった。

さっきは○HKで真央ちゃんの特集を見て、ぐんぐんと気分が高まっちゃった。

0 件のコメント: