2010年2月12日金曜日

一足遅れの初釜



リハビリと心の健康のためにお茶のお稽古に行ってきました。
2度目のお手前の途中にピーンと左手に痛みが足って中断しましたが、それだけで済みましたよ。


それで、この前左腕と肩のMRを撮ってもらってたのですが、結果は左肩の腱に軽い断裂がみられるそうです。

自分ではもうこうなったら心の病だからって開き直ってたのですが、ちゃんと傷があるってことは気分転換やSARTだけでは治らないわけです。
いいことやらよくないことやら?

相手が肩だけに固定すると拘縮してしまって大変なので、このまま無理しないで治るまで普通に生活するしかありません。

どうしても必要なときは痛み止めの注射もあるらしいのでそのときは頼ろうと思います。

2日に1度は激痛で目が覚めます。

いやだなあ。
しばらく、薬漬けの生活が続きます。

でも、明日からは冬期オリンピック。
テレビっ子になるよ。


今日の晩ご飯は、
カレイの煮付け、
蕗のそぼろ煮、
キュウリとわかめの酢の物
でした。

0 件のコメント: