2010年2月10日水曜日

母と映画



昼から母と映画「おとうと」を見に行ってきました。

いつも母はこの時間だいたいお昼寝してるんだけど・・・ずーっと、身を乗り出して観ていました。
母は若いころは大変な映画好きで、同じ映画を何度も観た話なんかよく聞かされてたけれど。
父は映画なんて絶対観ないですから。きっと、もう何年も観てなかったのでしょうね。

いっぱい涙流して観ていました。
私は2度目ということもあって、途中ついうとうとしちゃったけれど。
今回は吉永小百合が出てると聞いてもうほんとに楽しみにしてましたから。

帰りの車の中で昔の話をしてとっても盛り上がりました。
また、いつでも映画連れてってあげるよって言ったら、大喜びでしたよ。

帰り道、二人で珈琲店に寄ってお茶してきました。

実家に帰ったら父が携帯を握りしめて玄関に座り込んでいました。
どうやら、私たち携帯をマナーモードにしたままだったらしいです。
心配かけてごめんごめん。

今日の晩御飯は、
いわしのオーブン・カツレット、
豚汁と、
残り物いろいろでした。

0 件のコメント: