2010年2月16日火曜日

尻餅ついて

先週、母がお風呂で尻餅ついたというニュースは、その辺の空気を一気に凍らせました。

でも、大丈夫。

幸い骨には異常なかったようで、本人ぴんぴんしています。
私たちの知らないうちに、週末には父と一緒に折紙展をみにいってたとか。

日曜までは、寝返りうつと痛いくらいだったのが、いろんな方から「痛いですか?」と何度も声をかけられるうちに一気に病気モードになったようで、昨日はヘルパーさんから腰が曲がっていると電話がありました。

昼から様子を見に行ったらなぜかスカートはいてお化粧までして布団の中で寝ています。
変だなあって思ってたら・・・
急に用を思い出して父をアッシー君にして早朝に出かけていたとか。
それも、日を間違えていたらしくて、すぐにとんぼ返りしたらしい。

痴呆が進んで、なんかバタバタと落ち着かない様子です。
元気な頃とは真逆なんですよね。

お風呂に一人で入るのも不安になったので、今日からデイサービスで初めてのお風呂の日です。
気に入ってもらえるといいのですが。

今日は母が帰ってくる頃には実家に夕食届けます
私も車の運転は痛めている肩に応えるので、明日は緊急にヘルパーさんに来てもらえるようにお願いしました。

で、昨日の晩ご飯は、

七穀ご飯のチキンカレーと、
サラダでした。





ちなみに、これは、

今年、連れがいただいてきた
義理チョコです。

みなさん、お心遣いありがとうございました。

0 件のコメント: